VA BENE!

イッツオーケイ! バッベーネ!

2回目、2.5回目

2回目。23日に、色んな場所へ点々と。

お昼から会って、ご飯をゆっくり食べて。
観光しながら、人混みが多い場所へ。
はぐれそうな空間に、手を繋ごうと向こうから。
大丈夫ですと伝えたけど、繋ぐ流れに。その後なんとなく繋ぎっぱなしになって、人混みを抜けても、離す気配はなくて。
向こうの好意が伝わってくるような、繋いだままよ手が楽しそうな気がした。

昔、付き合い始めた子に手を握られたとき、すごく気持ち悪かったことがあった。

今回その感覚はないから、きっと嫌いじゃない。
でも、好きかもわかんない。

側にいて、安心感があるような。
でも、男性として見れてるのかな。
触れた右手、優しい気持ちになるけど、どきどきはしなくて。
それに、いろんな、仕草、ちょっと、ひっかかるところもある。
でもそれは、彼を追いかけてるからなのかも、と思うと、すごく失礼なことだなとも思う。

終わりにプレゼントをもらって。
その気持ちが嬉しくて。
次の日にお返しをした。

そしたら、付き合ってほしい、って、伝えてくれた。
そこで、この、ふわふわした関係を、ゆっくりなんて言ってられずに、早めに、ちゃんと結ばないとならないんだって気づいた。
その場では、正直に、彼のことをまだ引きずってることを伝えた。
もう少し、会いながら、知って行けて、決めれたらって。
その後、お互いの家族の話をした。
わたしから、自分の生立ちみたいな、ややこしく縺れてしまってるものはみせておきたかった。付き合うか分からないけど。伝えて、そこからまた、わたしと居ることを考えてほしかったのもある。
向こうも、色んなことがあって。
聞けてよかった。先がない関係になったとしても、色んなことがあったひとが、がんばって、生きてるって知れたことが、どこか救われた気がした。

年始に、彼からご飯誘われ、行くことになってる。
そこで、家にある彼の抜け殻を返す。
その時の、自分の気持が、揺らがなくなっていられたら。