VA BENE!

イッツオーケイ! バッベーネ!

聴こえ方は気持ちでかわる

森山直太朗の運命の人という曲を聴いて、切ない曲だなと感じてた。
そういえば、どんなときに作ったのかなと調べたら、
結婚式で歌われたそう。
あれ、なんで、すこし悲しい歌詞にしてるんだろう。
ずっと疑問だった。
今日あらためてきいてみて、新しいふたりの新たな出発の歌だってやっと理解できた。
ずっといたふたりでも、新しいことにふれて、今がどんどん過去になって。
毎日が切なくなるくらい大切に思う関係なのな。
そうなれるには、どうすればいいんだろう。
わたしと、日々を思える関係を築いていってくれる、そんなひとり。
何十億人のなかから、見つかるのかなあ。
砂漠におちた一粒のダイヤモンドみたいな。
人に好かれて、その人を好きでって、果てしなく遠い気がする。

だけどそんなことばっかり考えてても仕方ない。
運命の人。もし仮にそんなのがあったとして、
しっかり手を伸ばせるように、努力せねば。
自分が自分を好きになれるように、生活を少しずつきれいにしていく。
自分が、自分と付き合ってもいいなと思えるようにしたい。