VA BENE!

イッツオーケイ! バッベーネ!

ジャネーの法則みたいな1週間

フラれて元気って歌、聴いたことはないけど、タイトルだけはなぜか記憶してる。
1週間。
体感ではもう1ヶ月過ぎてるような気持ちになってたりする。

でも、すれ違う恋人たちや夫婦が手を繋いで笑顔なのをみると視線を反らしてしまう自分がいて、ああまだ1週間なんだなあって妙に納得したり。

ふと、未来が消えてなくなったことがふらりと自分を真っ暗にしてしまうけど、その度に「仕方ない、今の自分に出来る努力はたくさんした」って頭でこころを鼓舞してる。
ああ自分は脳とこころと体の3つで調整していってるんだなあとこの歳で実感。
こころと頭は一緒じゃないんだ。

行動に移さないと、このまま落ち込むか何も変われないから、とにかく人生が前に進めるように考える。
クイズ動画をひたすら見てて、知識が多い人って素敵だなあと感じられるくらいには前向き。
知識の多さというより、それを生活に役立てられるところが素敵。
次はそういう人に出会えたりしないかなあ。

そんなこと思いながら、来週はあの人と共通の友人たちの結婚式。会う。どういう心境に自分がなるのかなあ。今は楽しみと不安と、諦めと未練が少し。