VA BENE!

イッツオーケイ! バッベーネ!

やっぱりどこかみれん2週間

共通の友人の結婚式。
友人は付き合ってたことをしっていて、まだ別れたことを言ってない。
朝に髪型をセットして、電車で向かう道すがら、間違えた電車に乗りそうになり、ドアに挟まれながら出たり。
今日も駄目かも。
そんなこと分かってて。

控え室で、会う。
遠巻きにいる。
焦る。
自分はちゃんとした姿に映ってる?
変かも。

披露宴。
席が斜め前に。
どうしたって目が合わせられないし、
昔の職場で一緒だった子と久しぶりに話すことに注力する。
目が合わせられない。
未練が見れないに繋がる。

披露宴が終わって。
足早に帰った彼のことを知る。

もしかしたら、なにか歯車が合えば。
一緒に式場に向かって、一緒に式場から帰った未来があったんだ。

未練残ってるんだな。
いいやと思っても、
さよならできずに、さよならが襲いかかってきて、
どうにかなりそう。

友人の、ひたすら幸せな結婚式。幸せしかない式。